#今日の脱衣かご

Tweet以上Blog未満

S字フックが最高だった

今の部屋には2年くらい住んでいて、けっこう早い段階からキッチンに吊ってたんですよ。S字フック最高だなお前、みたいな感じで。今朝、これあんまスマートじゃねぇな、って初めて気づいちゃいました。

最初はピーラーとキッチンはさみ、小ぶりの雪平鍋だったんですが、じわじわ増えてきちゃいますね。スライサー、じょうご、砥石の滑り止めゴム、グラスの水垢用タオルなどなど。滑り止めゴムなんて2回くらいしか使ってないじゃないか。

スライサーは薬味のネギを準備するときに出番が多いから保留。グラスの水垢用タオルは使うシチュエーションが限定されているので仕舞う。じょうごについては何のために買ったのか覚えてないんですけど、捨てるか仕舞うかします。

見せびらかすような道具も持ってないですし、テキパキ仕舞おう。キッチングッズがあると料理が捗るシーンもありますが、整頓も仕事に大事な工程ですよね。