#今日の脱衣かご

Tweet以上Blog未満

久しぶりに文房具を楽しんでいるよ

最近、文具熱がアツい。再燃している

昔は雑誌とかに住所載せて文通相手募集したんでしょ? - #今日の脱衣かご

この記事を書いて、1名連絡をくれた方がいて、先日さっそく送ってみました。久しぶりに万年筆で字を書くのが楽しくて、いろいろ書いてます。高価な物は持ってないですが、どれも思い出深い1本です。

万年筆を立てておくのがペン先が乾いたり、インクが溢れたりする原因じゃないかと、勝手に考えました。ペントレイに寝かせておこうと思いまして、作りました。編み目が揃ってるとは言えないし、縁の処理は甘いのでまだまだ商品にはできないのですが、試作もなくここまで出来たので満足です。今後の可能性に期待したい。

これ作るの全然簡単じゃないんだけど、楽しいんだよー

なお、上記リンクの文通については、興味ある方は軽い気持ちでご連絡くださいませー