#今日の脱衣かご

Tweet以上Blog未満

俺のインターネットはそんなことだって乗り越えられる

インターネットだけは、そんな場所になって欲しくないと思っています。

強い言葉を選んで、声がデカいだけの人の話が、それが正解、常識、当然かのように拡散されていく様子を見ると、嫌な気持ちになる。昔のテレビがやってたことを、インターネットでやってるだけでしょう。ちょっと違う意見を言おうものなら、そのデカい声で攻撃されて。匿名アカウントは弱者で病気ですか。

散々ヘイトを撒き散らして、アンチ煽って信者からお布施を集めて、妻と家族が大事で会ってみると優しいとか、反吐が出るレベルなんですが、わたしのインターネットはそういう奴が存在するのも許容できるんだ。

俺は、俺たちのインターネットをまだ信じている。