#今日の脱衣かご

Tweet以上Blog未満

「おっさんと若い女」っていう構図の違和感を忘れずに、おっさんになりたい

世代論とかジェンダー論ではなく仕事の話です。

立場的にも能力的にも脂が乗ってくるのがおっさんなのでしょう。顧客や取引相手もやはりおっさんであることが多くて、そうすると若い女を一緒に連れて行くと、機嫌良く進むんだと思います。わたしも日々おっさんに近づいているので気持ちは分かる。

でもこの構図は羨ましいけど、なんかイヤらしい。

おっさんが供給され続ければ、若い女の需要は増え続け、相対評価が上がる。勘違いする。仕事はできないまま。若い男子のやる気はなくなる。おばさんはヒスる。あぁ負のスパイラル

テレビをみれば、女子アナとおっさんキャスター、アイドルとおっさん芸人、スポーツキャスターとおっさん解説者。気持ちが悪い