#今日の脱衣かご

Tweet以上Blog未満

タスクリスト、to Doリストっていいかもしれないです

このTweetの通りです。連休明けの仕事にビクビクしてたけど、けっこう大丈夫でした。

どうせ午前中のテンション最悪でギリギリまで布団から出ないだろうから、朝食を諦めて、その代わりに夕飯をいっぱい食べておきました。日曜の夜は、朝が来るのが嫌でつい夜更かししちゃうので、さっさと酒飲んで寝る準備をして10時くらいに布団に入りました。

午前中は集中できないと思っていたので、タスクリストを作りました。仕事だけでなく朝起きてから「カーテンを開ける」「顔を洗う」レベルのものから「メールチェック」「書類整理」などの基本的なタスクも。これがなかなかうまく行って、まぁ1日通して70%くらいの状態を保てました。

これをさ、日曜の夜だけじゃなくて毎日やればいいんじゃね??って思ったんですが、そんなことができるなら、わたし今ごろ中野坂上に通勤するサラリーマンになってたと思います。