#今日の脱衣かご

Tweet以上Blog未満

安物をどんどん使い捨てるスタイル

大抵の場面で、安いものを何度も買うより、ちょっと高くても良いものを長く使おう、っていう気持ちになります。丁寧な暮らしって言うんですかね。

ただ、食器洗い用のスポンジに関しては、ちょっと高くて良い物だとしても、長く使うと不衛生なんですよね。だから安い物をどんどん使い捨てていくスタイルにしています。安すぎるとすぐダメになってしまうので、予算としては2個で100円くらいが具合良いと思います。

ここ2年くらい使ってたスポンジが、廃盤なのか、どこのスーパー、ホームセンタ、ドラッグストアでも取り扱いが無くなってしまいました。しょうがないので、同じくらいの予算でクオリティが満足できるものを探していました。

この、黄色と緑のクラシカルなスポンジがとても良かったです。1週間くらい使いましたが、スポンジが大幅にへたることもありません。緑色のハードなスポンジがなかなか使えます。マグのコーヒー跡や湯のみの茶渋、グラスの水垢など軽い汚れなら普段の食器洗いでキレイになります。また、食器洗いをして、そのままシンクの掃除に入ることもできます。

今まで愛用していたスポンジの方が見た目は可愛かったのですが、本質的な部分ではこちらの圧勝です。良い