#今日の脱衣かご

Tweet以上Blog未満

ユーモアを忘れる程度にイライラした

酔っ払った管理職に説教される、というイベントが久しぶりに発生しました。そういった展開になるのを何とか工夫して避けてきていたので、面くらいました。

見ている景色が違いすぎるので、話が噛み合わないことは自明だったのですが、わたしの方も酔ってましたし軽く流せなかったんですね。神妙な顔して「はい……」って言ってればよかったのに、そうできなかったのはわたしの修行が足りない部分であり、おっさん化しているところなのかもしれません。

最近は料理のスキルも上がり、家で飲むお酒が美味しくておいしくて。お酒飲みながらAmazonビデオ観たり、Twitterやったりが楽しくて、引きこもりに拍車がかかってしまいます。つまんない奴にディベート吹っかけられることもないですし。東京に帰りたくなる。

あぁ、わたしは気持ちのいい酒呑みになりたい。