#今日の脱衣かご

Tweet以上Blog未満

下ネタを積極的に言わない

わたしは下ネタをあまり言わないようにしています。スケベな奴と思われたくない、っていうんじゃなくて、下ネタじゃなくたって面白い会話をしたいからです。下ネタも楽しくしゃべりますが、それは人から振られた場合で、自分からその話題を出すことはほぼないです。

「九割九分ウケるだろうなっていう下ネタ」と「打率二割五分くらいの石鹸ネタ」のタイミングがあったら、わたしは後者を選びます。

面白いこと、上手いこと言いたい。っていつも考えてますが、それってそんなに大事じゃなくて、下ネタしゃべるくらい沈黙を選びますよ。たまに下ネタがつまんない人を見かけると、自分のことのようにツラい。なぜ黙っていられないのか。

逆に、すごい面白い質とタイミングの下ネタを放り込んでくる人いるけど、そういう人ってたいてい他の話も面白いよね。