#今日の脱衣かご

Tweet以上Blog未満

クリハラタケシを殺す方法

いわゆる殺し文句の話。それは「センスがいい」という言葉。これを言われたら脳汁が分泌される。具体的なキーワードと組み合わせ言ってもらえると特に効果的だ。例を見てみよう

「写真のセンス良いよねー」

写真が好きでちまちま撮っている人はみんなそうだと思う。加えて「余白が美しいよねー」「空気感がキレイだよね」とか畳みかけてもらえるとすぐ死ぬ。死因は過度のニヤニヤ。

「言葉選びのセンスが好き」

Twitterなりブログなり書いてる身としては、これは嬉しい。加えて「話が飛ぶとこが予想できなくて面白い」「言葉の端々にオタク気質が出てるよね」など褒めているように聞こえないことも大好物ですぐ死ぬ。

センスって何なのかよくわかんないけど、褒めてもらえたり共感してもらえると、キマっちゃうよね

あとは

「いい匂いがする」

っていうのも死ぬ。異性から言われた場合、直ちに求婚を言い渡す準備がある(ない)。「あ、わたしのことそういう目で見てるのね」ってムラムラする。わたしはごくたまに香水をつけるし、柔軟剤やハンドソープもいい匂いのものを選んでいる。オーラルケアも頑張っているつもりだ。まぁ、これも過剰な自意識という名のセンスだよね。

なお、本当に殺したい場合は、センスや匂いをこき下ろしてもらえばいい。「何その服のセンス」とか「口臭はマナーじゃない?」とか言われたらもう立ち直れない。